南Y島ラマ島一泊二日家族4人旅行Lamma Island

2019年10月2日 広州→香港(バス移動)、香港→ラマ島(船移動)

広州自宅の近くに香港行きのバス停留所があるので、バス乗車して香港に移動。バス代往復:600元程度、船代往復:200元程度、ラマダ香港宿泊費400元

行程  10月2日 午前7時頃 黄沙バス→香港セントラル

午前10時頃、HSBCで香港ドル引出し

午前11時頃 レストランで食事

午前12時頃セントラル港に行き3番埠頭で乗船、ラマ島(約30分着)

セントラルは中環
船は外国人観光客が多い。約30分間隔で運行、中環→ 榕樹湾 (港)

榕樹湾 についてからラマ島を横断するようにハイキングです。途中に喫茶店、休憩所、ビーチなどがあり、南国に来たような感覚です。島内は人も少なくきれいに整備されており道に迷うこともなく、目的地の船着き場までいくことができました。

私達家族は小さい子供もいたので、約2時間かかって船着き場までたどり着きました。

香港デモの影響かどうかわかりませんが、観光客はとても少なく、ホテル代も普段の半額以下という金額で宿泊でき、経済的にとても助かりました。子供たちも海岸で遊ぶことができ、とてもコスパの高い旅行でした。

日本の農村のような雰囲気
日本海軍が作ったとされる洞穴、ここに大砲を設置していたらしい。
海岸は誰もいない。子供二人で集中して遊んでいた。
レストランが10店舗ほどあり、香港島に帰るまで時間があるので晩飯。約200香港ドル
海を眺めながら皆で晩ごはん、店主が青島ビール二缶サービスしてくれた。嬉しかった。(^^)

夜7時の船で香港島に戻った。途中海からの香港の夜景はとてもきれいだった。